セブ島留学計画1 2013.8

2013年6月に会社を辞め有給休暇を消化中数カ国を巡り余韻に浸っていた8月。知人のワーホリ計画の話の相談を受け、『ワーホリ行く前にセブ島留学してみれば』というフッと湧いて出た提案をした数日後、自分がセブ島英語留学したくなってしまいいてもたってもいられなくなり決意!

 

ここからは当時別のブログに綴ったことをコピペします。

 

 

---------------

 

近々、セブ島に行きます!

仕事を辞め、次の就職先にも目星がついていたのにもかかわらず辞退して英語留学することに決めました!!28歳、若干不安はあるけど絶対いい経験になる!と、思い込み!!そうです!やらずにやれば良かったと後悔したくないんです!!知人から、エージェントの連絡先を教えてもらいさっそく電話!!9月末から2ヶ月程度でガッツリ英語漬けで勉強できるところ!を条件に尋ねたところ、適した学校があるとの回答。自分でも調べたけれどここか、もう一校が有力かなと思っていたので、すすめられた学校に決定しました。思い立ってからのわずか1時間での決定!!!費用は8週間で33万円(授業料・宿泊・食費込み)と航空券、入学時のビザ、テキスト代で40万程度(レベルテストによって教材が違うのでテキスト代は現地で徴収)因みにこの学校 には二つの校舎がありスパルタコースのある第二キャンパスに入学することにしました。情報的にスパルタコースは外出も難しい完璧英語漬けになれる環境です!!とりあえず、行くことは確定したので、留学する前にできることをやってセブに入りたいと思います!!

 

---------------

懐かしい!

そして恥ずかしい。文章が。