セブ島英語留学2日目 2013.9

当時別のブログに綴ったことをコピペします。

 

--------------

 

今日(2013.9.24)から授業がスタートです!!!

 

朝は7時に起きて身支度して朝食とって8時からスタートでした。

 

まぁ聴き取れませんよ。。。英語が。。。知らない単語(知らない単語のほうが明らかに多い)が出てきたら一旦止めてもらって電子辞書で調べるか『what dose "" mean?』『I don't understand this word.』って言って優しい英語と細かい説明をしてもらってました。しかも、優しい言葉の中にもわからない単語があってスパイラル的にこの単語の意味は?の質問をしていく羽目になったこともしばしば。。。でも、不思議なことにこんなダメダメでも何時間か英語漬けになってると何言っているかちょっとは聴き取れるようになってくるんです。でも、疲れます。。。こんなに一生懸命話に耳を傾けることないですもん。


一連の授業が終わった後は就寝前に、idiomとvocabularyのデイリーテストがあります。 毎日です!このテストで8割以下の点数になると週末の外出禁止という刑が待っているので必死で覚えました。

 

初日はまぁ、頭に叩き込んだだけあってミスは1問だけ。。。ちなみに、ひたすら電子辞書に出題範囲の英語と和訳を書き込んで書き取りの勉強をしました。


まだ、今日のクラスの復習ができていないので寝る前にまとめたいとおもいます。



----------