セブ島英語留学0日目 2013.9

当時別のブログに綴ったことをコピペします。

 

--------------

 

本日(2013.9.23)、ついに日本を発ちました。大韓航空(成田-仁川-セブ)にて

フィリピン入り!!

 

到着したのが24時過ぎでヘトヘトです。セブ空港での入国審査は今までのどこよりも簡単。空港出口を出てすぐのところに学校の迎えの車が待っててくれました。24時を過ぎているのにありがたいです。

 

同じ便に乗っていた韓国人3名と一緒にそのまま学校へ直行。日本人スタッフさんがいたので安心しました。夜も晩いためそのまま校内のドミトリー(宿泊施設)にIN!

 

ルームメイトは2人。中国人と韓国人でした。ドミトリーは契約するときに1・2・3人部屋が選べますが、自分は値段が安い、且つ、英語を話す機会が多くなると思われる3人部屋にしました。

 

疲れていたので、ちょっとした自己紹介をしてお風呂に入って寝ることにしました。こんな調子で毎日ブログ更新できたらなぁ・・・と思いつつ今日は寝ます。。。。

 

----------