スーツケース de ガラガラひとり旅 in ヨーロッパ 行先選定編

当時別のブログに綴ったことをコピペします。

 

-----------------

2013年7月13日~2013年7月28日、計15日間の旅行ログ(備忘ログ)です。

 

フィンランドとドイツは決まったわけですが他は全く決まっておりませんで。。。まぁ陸路か空路なのかそこらへんも決めなければならないわけで。。。

 

とりあえずフランクフルトがスタートだからベネルクス三国攻めて北欧に行こうかな~とかドイツ、フランス、イタリアかなぁ~あぁ、サグラダファミリアとかカサミラとかグッゲンハイムとか見たいなぁ、スペインは行っときたいなぁってことでいろいろ練ってドイツ、フランス、スペイン、フィンランドに決定しました!

 

ドイツはケルン行って、フランスは...みたいな感じで7月頭までには行くところFIX

ちょっと息抜きにTSUTAYAヒトラー関係のDVDをレンタル…悲しい歴史に涙し、ホロコースト(大量虐殺)を題材にしたDVDを借りあさる…中学の時に歴史の教科書で一瞬触れたアウシュビッツ収容所がポーランドだったと知り(ドイツにあると思っていた)これは行っておくべきだと強く思い…再度、旅程を組みなおすことになりました。

 

でも、これでよかったんです!先に決定していた他のところも行きたいところだったけれどもどうしても行きたいところができたわけなので聞いたり、テレビで見ただけではやっぱり全部はわからないし知りたかったら、足を運ぶ!そう!行くしかないのです!

百聞は一見にしかず!!

 

今度の旅は完全に予定をがっちり決めてしまうと、なんだか義務的な旅になってしまいそうな予感がしたのである程度決めて実際行ってみて決めよう!と決めました。

 

どんなところに何があるか、どういう移動手段があるか、ということは頭の中に刷り込んでおきました!!何事も、段取りが善し悪しの8割を決める思いますので大事なのはゴールにたどり着くまでどんな楽しい経験ができるかどんなことを感じ取れるか(笑)

ゴールまでの幹にちょこちょこ枝葉を付けていけたらいいなぁこの旅で経験したことが今後の何かとリンクして楽しく仕事できるんじゃないかなぁ~

 

能書きはさておき

フランクフルト→ニュルンベルクミュンヘンプラハクラクフワルシャワストックホルムヘルシンキとこんな感じで大まかに行く都市を決めました。出発まであと2週間時点で何とかここまで決定することができました2週間で5ヶ国回るわけですが、はっきり言ってタイトスケジュールですでも、行けなかったところは、また訪れればいいんです。

 

まとめたら更新するとか言って旨くまとめられていないのが現実ですが、次回は出発までの2週間でしたことを綴りたいと思います。